2021年12月16日木曜日

子供は認めて、褒めて育つ〜結果だけじゃない。

天気:晴れ
 今日のゴミ出しは「不燃物」〜45Lの袋に入れば良い。使わない加湿器やカラオケセット、スピーカー、ミシン、健康器具、足もみ機など身の回りの整理で不必要なもの、なんと14袋も。

先日翔くんがやってくれた、“庭の道の石の隙間(10センチ)を埋めたコンクリート”が乾いた。ジージとしては一人前の作業をしてくれて感謝している。が、他の誰も認めてくれないし、話にも出ないし、褒めてくれることもない。算数が悪いとか、理科が良いとか結果だけで色々言われるが、左官のしごとは前処理から、生コンクリート作りまで工程がある。最後は片付けけまでやり切るのは、本当に一人前、大人だと思う〜認めてやってほしい。

0 件のコメント: