先程、うちの人が喀血した。少量だったので救急搬送するまでではないので、咳止め薬や止血剤を飲んで横になった。思うに、午後にうちの人と買い物をしたのが遠因か?ワンフロアで広いお店で、常設の車椅子で買い物をしようと勧めたが、嫌がった。しかし外出すると、どうしても無理をしているようだ。体力を付けるために食べ物に工夫をしている。お肉が好きなので先週は4日が連続で肉食だった。食べる量も普通だが体重は増えない。齢のせいには出来ない。
帰ると3匹のカラスが屋根の上にいた。明らかに大きいカラスが小さいカラスを、大きな鳴き声で叱っていた。『アホカ〜カア!あのスイカは大玉だからまだ早い、形や大きさだけで突っつかないカ〜! ガ〜ガ〜!』小カラスは何も鳴かずに聞いていた。
カラスは、子どもに鳴き声で教育をすると言われる。まさにそんな場面だった。

















































