2020年12月18日金曜日

おにゆずのジャム

天気:曇り

寒いね!午前中も暖かくならない。突然、めまいか?どうも寒さにやられたようで、午前中は布団の中に。

お兄ちゃんから沢山の食材が贈られて来た。塩、ひじき、みかんから横浜シュウマイ・湯の花までいろいろ・・・。うちの人も感動、品は何であれ 母子として気持ちが繋がっていることが嬉しくて、嬉しくて。最近は気分的には調子が良いみたいです。

昨年までは私が作っていた柚子ジャムを、うちの人が作っている。庭で収穫したおにゆずは1.6kgもある。大きな同鍋で煮て砂糖900gを加えて、出来るジャムは約3.6kgにもなる。すぐ使う分は瓶詰め、残りはジッパーで冷凍保管する。


 

0 件のコメント: