2022年8月11日木曜日

ミニカボチャアンパンをいかが?🥮

天気:晴れ
 行動制限がない大型のお盆休み。感染対策をしっかりして、いってらっしゃ~い。だけでも、皆さん勇気が在りますね。

食事パン🍞🌶️がなくなったのでパンを焼きました。前回と同様に食パンの🍞アラカルト、そしてかぼちゃのアンパンを作りました。このアンパンはコロナで一人自宅療養の高齢者(オバサン🧑‍🦳)が持っていった2個を一気に食べたという代物なのです(入院中の旦那さんにはナイショで)。生地にかぼちゃを少し練り込み、かぼちゃの餡をタップリ(60g)包み込んでいます。使っているかぼちゃ(ロロン)とは違いますが、ミニカボチャにみたてて・・・やはり味は最高に美味しい。

0 件のコメント: