2022年8月30日火曜日

小児(5〜8歳)への接種は一転「推奨」に・・・?

天気:曇り

英国のアストラゼネカ社が、免疫力がなくワクチンが効かない人のコロナ予防注射薬が開発され日本でも承認された。「エバシェルド」だ。多発性骨髄腫の患者は免疫力の低下でワクチンが効かない。4回のワクチンを打ったが・・・。次回の抗がん剤治療時に主治医に聞いてみよう。

子供(5歳〜11歳)へのコロナワクチンの接種を、学会が一転して「推奨」にコロッと変わった。以前は重症化リスクが低く副反応等を考えると、ワクチン接種を積極的には勧めていなかった。長崎大学小児科の教授は明確に反対していた。当然接種率が低い〜現状は重症化する小児もおおく、死亡した児童もいるからだ。

次女家族の対象の家族いっちゃんと翔くんもワクチンを打っていない。今更どうしてくれるのだ。


 

0 件のコメント: