2022年8月15日月曜日

翔くんの里帰り🙍

天気:晴れ時々雷雨
翔くんが一人で三泊四日の里帰り。6年生になり、声変わりもして、背がちょっとだけ大きくなりました。が、まだ学年では小さい方で、腕や脚も細く草刈りなどの力仕事は出来ません。畑仕事も手伝ってもらいました🧑‍🌾。機械いじりが大好きで、この間に草刈り機、耕運機🦼🥏、チェンソーを分解して整備🧑‍🔧をして、不良部品はネットショッピングやホームセンターで購入して部品交換もしてくれます。やはり機械いじりが好きなんですね。将来、役に立ってくれたら良いのにね〜と願うばかりのじーじとばーばです。

*玄関前の松を見上げて見ると、アシナガバチ🪰🐛が大きな巣を作っています。台風で落ちないと良いがと思います。

0 件のコメント: