2024年7月19日金曜日

丸ごと大きなかぼちゃプリン

天気:曇り
 梅雨明けしたのにサウナのような蒸し暑さ〜果実の成長には良いが収穫は汗まみれ。サンタローザ、桃、そして今はブルーベリー。

愛孫が3ヶ月振りにやってくる。彼女のために「丸ごとかぼちゃプリン」を作る。12年前(2012:8/31)にも「坊っちゃんかぼちゃプリン」を作っているが、今回は2kgもある大きなかぼちゃで作る初仕事。懸念はかぼちゃが若いこと、そして大きなかぼちゃで固まるかだ。材料は全卵6個、牛乳500Ml、さとう120g、ラム酒だ。かぼちゃ容器にプリン液を入れて、160℃で70分では固まらない。追加20分でやっと固まる。若いかぼちゃで味が心配〜結果は明日。



0 件のコメント: