2024年7月4日木曜日

「ゼロカーボン宣言」と「宅地開発事業」

天気:晴れ(蒸し暑い)
あじさいが終盤を向えている。うちの人は、大きな更に水を張りあじさいの花を浮かべ蘇らせている。僅かな風になびいて形をかえて 変えている。

「隣の市(稲沢市)の政策等は分からない」と、妻が散歩中に言われた。でもあれほど極端に太陽光パネルが増設されれば分かるはずだが。調べてみると、稲沢市は「ゼロカーボン宣言」をして、2050年ゼロカーボン施策を実施〜2030年に中間検証の予定だ。施策は再エネだけでなく、稲沢市が植木の産地であることから、公園等の植樹、選定枝の燃料化、等の施策が実施されている。又、先日工事現場(元は田んぼ)で「宅地開発事業」の看板を見つけた。〜詳細はウェブでご参照を。

常にアンテナを張って意識を持たないと取り残されるよ!年をとっても!

0 件のコメント: