2024年8月5日月曜日

外傷性くも膜下出血?

天気:酷暑
実は、ここ4日 間入院していました。8月1日にある店舗の店頭転倒し意識がなくなり救急搬送されました。幸い手足に大きな怪我もなく、頭もCT検査でも異常がなく3時間後には意識も戻りました。ただ美顔の頬と右ひざにすりきずがあり、頭と首には脳しんとうのようなショックがあり入院して経過観察となりました。
原因は、躓いて頭を打ったのではなく、睡眠不足と店から出た時の温度差でフワッ〜と意識を失い倒れたようです。緊急搬送先の病院で1回、転院先の市民病院で2回のCT検査も異常なし。ただ最初の病院で「外傷性くも膜下出血」と言われて、妻は相当動揺し、慌てふためいたようです。
入れられた部屋は半寝たきり高齢者と同部屋で病院食〜想像に任せますが苦痛。ただ逃げ出そうにも、気がつけば着るものも財布もなし。(妻が持ち帰っていました)今日まで我慢。
妻がTELした皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしました。


0 件のコメント: