2024年8月29日木曜日

10号は我が家の上?&たんたんのノミ取り

天気:豪雨
未明から1日中強い雨が降り続いています。予想通りというか、やはり10号は妻の故郷を通過した。超でかい台風は全国を包むように、遠く離れた所、何層にも線状降水帯を作っている。今でも中心は迷走だが〜9/2の予想を見ると我が家の上を通る。入院日の変更を?

1日中の雨で、たんたんも仕方なく家の中。今年はノミ取り薬を付けるのを忘れていたので、もしやと、こちらも暇に任せて櫛で取ってやる。いるわ!いるわ!何でこんなに我慢してたの? 野生猫は砂に体をこすり付けてノミを取るのだが、たんたんはそれも出来ない。動物病院に薬をもらいに行こう。

0 件のコメント: