2014年6月15日日曜日

父の日

天気:晴れ
勝てば庭でバーベキューコンロで焼肉パーテイーと、ビールまで冷やしたのに・・・。
一凛ちゃんが早くも2ヶ月となり、体重も5.4kgちょっとオデブちゃん。あやすと、訳も分からず微笑む。
お兄ちゃんの翔君は、最近は悩みが多いらしい。今日も2種類のハーブティーで、どちらが美味しいのか聞かれて悩んでいる。



日本では母の日があり、クリスマス バレンタイン、誕生日に並び
プレゼントの商戦がさかんだ。そして、歳をとるとお祝いがますます増える。還暦、古希、喜寿・・・・。
そじて、今日はそんな中でも地味な「父の日」だ。しかし、商戦が盛んでないお陰で 「父の日」ケーキ等はなく、値段はそこそこでも、結構的を得たプレゼントが多く感謝している。

妻からは、ブラックベリーソースとラズベリーを添えた「ヨーグルトケーキ」を作ってくれた。美味しいですよ!
次女ファミリーからは、大きな 大きな包みのプレゼントが~たて45cm、横40㎝、高さ20cmもある。はたして、何が?


0 件のコメント: