2014年6月28日土曜日

兄妹

天気:曇り時々雨
一凛ちゃん
生後72日で体重5.5kgとほぼ順調、まだ首が座っていないのに、横抱きより縦抱きが好き。兄がいちばん歳が近いのでだろうか、興味のまなざしで見る。


翔君
3歳にもなると、これまで以上に成長が目覚しい。わがままで自分中心の行動にも、自己主張が現れてきた。率先してお手伝いもするし、いたずらも意識してやるのも成長過程だろう。






兄は妹が可愛いらしく、兄ということをいつも意識して接しているようだ。「いっちゃん」と声をかけてあやしたり、たまには抱っこもする。お互いが会話が出来るわけでもないが、妹と顔を合わせたり、笑顔を作ったり、幼いながらにちょっと違った雰囲気がある。

これから毎日の生活の中で、もっとも血も濃い家族の関係ができるだろう。

0 件のコメント: