2024年9月2日月曜日

入院しました〜今後の治療方針は?


 天気:晴れ

入院しました。6階で窓側で見晴らしは良いが暑い。着くなり血液検査、心電図、心エコー、レントゲンと検査。

前回撮った全身CTで骨病変の広がりはなく、先日の頭部だけだった。今日の検査にも大きな変化なしでした。だが、35回もねばったダラキューロは限界で、今回治療方法の変更を、余儀なくされた。今回はRVDーLITEという治療で、皮下注射ボルテゾミブ(ベルケイド)+レナデックス(ステロイド薬)+レナリドミド薬の組み合わせによる治療で当面1回/週です。ボルとレナは抗がん剤で当然副作用があるようです〜少なければよいが。

明日から治療が始まり10日〜2週間入院で様子見て、週1回の通院は厳しいが4年前も通っていたので、頑張るしかない。



0 件のコメント: