2014年8月19日火曜日

4ヶ月検診

天気:晴れ
今日はいっちゃんの4ヶ月検診です。市の保健婦さんによる検査と相談がおこなわられる。翔君は、昨夜から我が家でお泊り保育で、次女が一人で会場の庁舎に連れて行く。

身長は標準よりちょっと低く、体重は6.5kgで標準のようだ。聴力、視力などには以上がなく、順調に育っているようだ。前に、寝返り行動が早いと書いたが、やはり今日の検診では寝返りをうてるのはいっちゃんだけだった。
「腕の関節が 沢山あるようだ」といわれたようだが、確かに、腕をみると、モリモリでソーセージのようだ。ソーセージは5本もあって、どこが関節かわからない。

今日の翔君のデザートは、フルーツかんてんだ。普通のかんてん、牛乳かんを作って、ナタデココとスイカを加えてかき混ぜる。(牛乳かんは、パイナップル入り)

0 件のコメント: