2014年8月8日金曜日

もうすぐ4ヶ月

天気:雨
17日で4ヶ月になります。来週は4ヶ月検診に行きます。
まるまるの姿は、キューピー人形そのもの。「いっちゃん」と呼びかけに、良く笑う。特にジージとバーバがあやすと、キャー キャーと声を出して笑う。また、機嫌の良い時には、我々にはわからない言葉で宇宙と会話をしています。
もちろん赤ちゃんですから、よく泣きます。泣き声は会話で意志がはっきりしている。ブーとやるとすぐに、おむつ換えを要求して泣く。、お腹がすくと、口をとんがらがして大声で泣く。眠くなると、縦抱きで歩けと泣く。
先週から寝返りをうつようになった。腕ぬきも出来て、3分ほどはそのままの姿勢でいる。今まではベットや椅子に寝させていたが、眼が離せない。

0 件のコメント: