2013年4月1日月曜日

親方日の丸:日本郵便

天気:晴れ
妻が友人にUパックで贈り物をした。ちょっと気になり、昨夜11時に配達状況の追跡確認の検索をした。今は便利で、クロネコヤマトの宅急便にしても同様で、伝票の番号で配達状況がわかるシステムになっている。ところが年度末なのかメンテナンスで使えないと出た。普通このようなメンテナンスは大掛かりでなければ、日をまたがって2時間ほどで終わるはずだ。(何時間かかるかも、明記していない) 深夜1時になっても終わっていない。
今朝になり、午前9時に確認すると、写真下の「お知らせ」だ。
午前7時までのメンテナンスが遅延で10時になるとのお知らせだそうだ。お知らせではなく「お詫び」ではないか。当初の予定の9時間のメンテナンスならば、事前の公開も必要ではないか。まるで官庁のお知らせではないか。
お客様の事を全く考えていないのは、3年前の7月のトラブルの時から全く成長・進化していない。
(2010:7/6のブログ)
・・・結局検索の出来たのは、10時になってもダメでお昼過ぎであった。


0 件のコメント: